2月の行事も終わり~   

    やっと2月の町田天満宮骨董市と神楽坂きものフリマが無事終わりました。

    お越しくださいましたお客様方、誠にありがとうございました!


    その折に、「ブログで着物をチェックしているよ~」

            と言うお声を何人ものお客様から頂きました♪

     うわぁ~~~ブログ更新は真面目にやらなきゃ!と、

            つくづく反省いたしました。汗


 
    そうでございますよ!


    いやぁ~実はブログの投稿のやり方が替わってしまい、

          オバサン戸惑っています…

    
    まぁ分かりますけどね。。。。笑  しかし、努力あるのみです!!


    そんな訳で、ボチボチ更新していきますのでお見捨てなく~~~~~~

c0189683_14214746.jpg
   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  3月は商品仕入れ強化月のためお休みいたします
  誠に申し訳ありません。

 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成29年4月1日(土)
  
 町田天満宮骨董市


# by kuromame_akada | 2017-03-06 14:51 | 骨董市 | Comments(2)

癒された午前中   

c0189683_13522296.jpg
       今日はお天気も良く、
        良人とお散歩がてら東京ドームの「世界らん展」へ行ってきました~♪


  しかし平日にもかかわらず、人の多い事!

     良人「オバちゃんパワーで一杯だねぇ~~」

     あの~私達もオジサン・オバサンなんですけど…笑

 
  そんな人混みでも、らんの香りが漂い癒されます。


  心癒されながら帰りの電車に乗ったら、これまた混んでます。

  と、座っていた若者二人がさり気なく席を譲ってくれました。


  その若い男子、多分学生さんかな?の会話が聞こえてきました。

  二人は静かに中国語を喋っています。


  渋谷で会う中国の人は大きな声で喋っているので、チョッと意外でした。

  電車の中でのマナーを心得た若い二人に、今日二つ目の心癒される場面でした。♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成29年2月21日(火)

 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成29年3月1日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成29年3月5日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

          http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_1639432.jpg


c0189683_13435121.jpg

# by kuromame_akada | 2017-02-15 14:18 | 日記 | Comments(0)

久々にジロ衛門ちゃんのお小言   


 ようやく町田骨董市の片付け整理が終わり、

   テレビも修理を諦め購入でき、またチョッと面倒なお点前のお茶の稽古もやれたし

 只今、ホッとしているところです。笑


 くつろぎ序でに、先日の町田骨董市で購入したお茶道具を見てニヤついています。
c0189683_16195718.jpg

 町田骨董市で私が出店している斜め後ろに道具屋さんも出ています。

   もう、それが…目の毒!

 お茶の稽古を始める前は、気にはなっていても 

   もう私には縁の無いものだわぁ~と思っていました。

 ところが15年ぶりに始めるや、、、、気になる・気になる!

 毎回違う物が出るので。。。。

     稽古道具ながら 危険だゎ!


 あのぉ~~お茶の道具ばかりに関心をお示しにならず

   もっとお着物の売り上げ向上に関心をお示しくださいませ!
c0189683_16332619.jpg







   はい!汗、汗

c0189683_1636739.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成29年2月21日(火)

 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成29年3月1日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成29年3月5日(日)
  
 神楽坂きものフリマ

          http://park5.wakwak.com/~rakugo/kimonofrima/
c0189683_1639432.jpg

# by kuromame_akada | 2017-02-08 16:45 | 日記 | Comments(0)

テレビが故障…   

昨日はのような陽気でしたね~

それなのに…今日は寒い! 明日も寒いんだろうなぁ~~


まぁ、お天気はその時次第で我慢も出来ますが…


  テレビが故障するのは我慢のほか! 怒



 昨日の朝からテレビの音が突然…消えました。。。。。。

 画像は鮮明に映るのですが、音が出ない!!!

 修理は明日しか来れないとのこと。。。。。泣



 昨日の夜はなんだかんだでラジオだけの生活が気にならなかったのですが…

 今朝、良人も私もラジオを聴きながら黙々と食事をしているのに気が付きました 笑

 そう、ラジオの方に気がいって会話がないのです~~。


 テレビの映像と音が流れていると、それを見ながらあーだこーだと会話をしているんですね。

 今更ながらテレビの効用を見直しました。


 それにしても、早くテレビの修理出来ないものか。。。。。。
c0189683_13455376.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成29年2月1日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成29年2月21日(火)

 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  

# by kuromame_akada | 2017-01-31 13:47 | 日記 | Comments(0)

寒いです…   


毎日寒いですねぇ~

寒波が思わぬところに大雪を降らせたり…

しかし東京は有難い事に今のところ雪に遭わず助かってます。


雪にならずとも寒さは一応に。。。。。

先日行きつけの美容室では看板犬のロクちゃんが、ウフフ。。。。
c0189683_12322149.jpg

  1日の町田天満宮骨董市では私もロクちゃんのようになっているかしら?笑

c0189683_1236442.jpg
c0189683_12392224.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成29年2月1日(水)
  
 町田天満宮骨董市


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成29年2月21日(火)

 くろまめ*着物茶論   
            12時~17時
   

        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。

        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。

 
c0189683_15121811.jpg

  

# by kuromame_akada | 2017-01-25 12:41 | 日記 | Comments(0)