根性大根   

大根の頭の部位を切って捨てようとして止めました。
先日、知り合いが葉を生えさせていたのを想い出したのです。

カップに入れていたらあれよあれよと言う間に生えてきましたね。
c0189683_12475449.jpg

水と太陽だけで新鮮な葉が、、、、

良人は大きくなったら食べようなんて言ってますが、それはダメでしょう。
窓辺において置くだけでも観賞用には充分なっています。

それにしても凄い生命力!

コンクリートの道路から植物が生えているニュースよく見ますよね。
家のはそこまではいかないにしてもヤッパリ感動ものでした。

by kuromame_akada | 2009-01-25 12:48 | 日記 | Comments(2)

Commented by goodd-sapporo at 2009-01-26 11:05
すてきなきもの写真がぞくぞくとアップされてますね〜。

大根の葉、私も育ててます。で、やや育つとみそ汁の具に。
冬の小さな観賞植物、いいですよね。うちは命短しですが。
Commented by kuromame_akada at 2009-01-26 12:25
ヤッパリ味噌汁の具になりますか、、、、
良人は2個目を栽培するよう催促しています。
(当然、食べる気ですね)

<< 道玄坂にて 向島にて >>