テレビドラマ   

c0189683_1375793.jpg

昨日、新聞に紹介されているNHKの特集ドラマを観ました。
「お買い物~老夫婦の東京珍道中…ゆっくりだから見えてくる?」

最初からゆっくりしたテンポの画面で、懐かしい田舎の風景
そこでのおじいちゃんとおばあちゃんの会話がまたのんびりと

そして渋谷に出てきたときの驚き
カフェでのオーダーに,もたつく二人
おじいさの目的だったカメラは高すぎて買うのを悩む様子
ホテル代がなくなってもおじいさんが喜ぶのならと許すおばあさん
東京駅で孫に二人一緒の写真を撮ってもらう嬉しそうな顔

すべての場面が亡くなった両親とラップして、、、、

ラストシーンは何年か経った場面でしょう (おじいさんはもう居ない)
東京駅であの時撮った写真を孫は見ながら「いい写真だね、、、」
おばあさんは「恥ずかしい、、、」の一言 (嬉し恥ずかし)

う~ん、日本人の心ですね~久々にいいドラマを観ました。

by kuromame_akada | 2009-02-15 13:14 | 日記 | Comments(2)

Commented by kemi at 2009-02-19 07:36 x
私も見ました!
ほのぼのしみじみしながらも切なさも感じてしまうステキなドラマでしたね(^○^)
Commented by kuromame_akada at 2009-02-19 19:18
見られましたか!
ホントいいドラマでしたね~
この歳になるとドタバタ番組は飽きてしまいます

<< フリマの楽しさ 相性問題? >>