援助?   

先日、買い物を済ませて渋谷中央街を歩いてたときです

ジャンバーを着た小柄な40代の男性が近づいてきました。

「あの~、私~、愛知県から来たものなんですが、、、、、」
「はぁ~、何でしょう」

「実は区役所からの支援も打ち切られ~、交番でお金も借りたんですが、、、」
「はぁ~、それで」  (たかりと分かってましたがね)

「そのお金も無くなり、、、少し~、、、、」
「今、買い物してきてお金ないの~」

お金が無いと聞いたとたん、さぁーっと行ってしまいました。
なんとも言いようの無い気持ちです。

本当に派遣切りされた人たちはどうしてるんでしょうね?

by kuromame_akada | 2009-02-17 16:54 | 日記 | Comments(0)

<< パソコン教室 フリマの楽しさ >>