「ももべこ」の願い   

c0189683_1812432.jpg今、東急東横店では
福島県の物産展が催されてます。

会津若松の知人が毎年出店しているので見に行くのですが
今年は残念ながら息子さんが替わりに出ていて会えませんでした。

代わりにお土産の「ももべこ」頂いてしまいました。
昔から「赤べこ」はありましたが、知人の工芸所が作った新作です。
ピンク色をした張子の牛が頭を振るので、なんとなくユーモラスな感じがします。

ピンクにしたのは世の中が明るく幸せになって欲しいと
願いを込めているんだそうです。

昨日の町田を思うと、ももべこの願いは、通じていたわけですね。

by kuromame_akada | 2009-03-02 18:04 | 日記 | Comments(2)

Commented by かわえり at 2009-03-02 20:20 x
町田、おつかれさま〜。私のほうは、雨で東郷神社あきらめ、大江戸へ。
いつもより店舗も少なく今回は掘り出しものなしでしたが、その後近所のプランタン、ハモニカイベントへ。http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/art/0903.html#art0301
ミニライブを楽しんで気持ちも、もち直しました〜。

Commented by kuromame_akada at 2009-03-03 12:09
1日は千葉、23区の方が雨模様だったそうですよ。
町田は曇りでしたが人の出は多く賑やかでした。
堀出し物はなくてもミニライブで楽しめて良かったですね~

<< 今日はひな祭 3月1日の町田骨董市 >>