雑巾縫いから   

今日はチクチクと雑巾を縫っています

先日衣類を少し整理したら、もう着れそうもないシャツが何枚か
捨てるのは勿体ないので、バラバラに

着物を縫うのと違い、気を使わなくていいのが助かります
雑巾も手縫いの方が柔らかく、使い易いですね

そういえば区民会館で借りる雑巾も、タオル地の手縫いでした
あれは誰が縫ったんだろう?
ボランティアの人達かしら?
いつも真っ白な雑巾で気持ちのよいものです

手縫いは一針々に温もりを感じます
古着をほどく時も、縫った人のことに思いをはせますね、、、

c0189683_17401556.jpg

by kuromame_akada | 2009-03-10 17:40 | 日記 | Comments(2)

Commented by kawa-eri at 2009-03-11 22:00
うわー!おもしろい帯!!イカすわ!
Commented by kuromame_akada at 2009-03-12 13:06
イカします~?
チョッと汚れはあるんですけど、絵柄の面白さが私も好きなんです。

<< 友人に感謝! 私の望み、、、? >>