自販機前の出来事   

恒例の散歩の途中、公共施設内の自販機でジュースを買おうと、
ところがお財布からコインが、、、、コロコロ~
あれよあれよと言う間に自販機の下へスーッと吸い込まれました。

係りの方も気の毒がって箒を貸してくださったのですが
奥から係りの上司でしょう「勝手に貸すんじゃない!」

早い話、自販機の下からコインだけじゃなくゴミも出てきます。
余計な仕事が増えるだけです。
係りの方の親切が上司に怒られる破目になって申し訳なく思いました。

良人は「問題は自販機の下にコインが落ちるのを防止する工夫をするべきだ」と。

ふ~ん、自販機前の出来事でも男と女では視点が違うんだぁ~
私はその場の状況の人間性を見てるのに
良人は機械の前でおこりうるリスクの改善策を考えています。

当然、散歩の帰りの会話はチグハグでした、、、、

by kuromame_akada | 2009-04-27 19:04 | 日記 | Comments(2)

Commented by かわえり at 2009-04-27 19:30 x
男と女ってやっぱり発想違いますよね〜。ま、だからおもしろいんでしょうけれど。
新島八重の着こなし、いいですねえ!!ぜひ取り入れたいです。
わんこイベントの話もじかに聞けておもしろかったでーす。
Commented by kuromame_akada at 2009-04-28 13:52
新島八重の着こなし、
「かわえり」こと「青山のココ」さんに合いそう!!

<< 接客心得 幸せワン子 >>