接客心得   

時々散歩がてらに行くファミレスのデニーズ
ここを良人はやけに気に入ってます。

決してコーヒーが美味しいわけでもなく、
お代わりが何杯も出来るからでもないんです。

そう、スタッフの明るさと気遣いが気に入ってるようです。
明るい窓際はランチ準備のためクローズにしてありますが
我々が行くと、いやな顔もせず開けてくれます。

そして黙っていてもコーヒーを持ってきて明るく会話して
その後は読書の邪魔をしない間隔でお代わりのコーヒー。
その絶妙なタイミング。
後ろの方では、お客様を迎える明るい声♪


「いらっしゃいませ、ようこそ、デニーズへ」
それが耳障りではなく、心地よく聞こえます。

接客とは、と考えさせられました。
見習わなくちゃ!!!
(私、デニーズの回し者ではありませ~ん)

by kuromame_akada | 2009-04-28 17:11 | 日記 | Comments(0)

<< 祝日           自販機前の出来事 >>