祝日             

いつものごとく、今日は何の祝日?
「昭和の日だよ~」
そっか~、昔は天皇誕生日でお休みだったんだよね。

それが昭和天皇の崩御で4月29日は「みどりの日」に替わり、
その「みどりの日」が5月4日に移動して、たまたま今年はその日が
月曜日なので5月6日が振り替え休日、、、
何だかゴチャゴチャして頭が変になる~~~
兎に角、5月は5連休。

会社勤めをしていた頃は、連休が待ち遠しかった事♪
「連休、連休、何して遊ぼう~~」

なのに自営業をはじめた途端、休みが多すぎる!!! 
9月も同じような連休があるんだから、、、、参ったね。
(フフフ~勝手な事。。。)

連休があるのは好いんですけど、、、
祝日が何を祝う日なのかだけはシッカリ把握しておきたいものですね。
日本人なんですもの~~~(は~い!)

by kuromame_akada | 2009-04-29 18:36 | 日記 | Comments(0)

<< 髪型 接客心得 >>