髪型   

最近、男の子の髪型に長く伸ばして後ろで結んでいる子をよく見かけます。
丁度、髷みたいに後頭部で留めているんです。

なんだか幕末の志士を見ているようで、それが悪い印象ではないのです。
そして、そのスタイルの子には背が高く細い子が多いですね。
私が面食いだから、好印象で見ちゃうのかなぁ~

幕末の志士なんて本当はむさ苦しい田舎侍の印象なのに
彼らの一途さが輝いて見えちゃうんですよね。
それとダブって見えるのかしら?

そういえばオジサンの中にも髪を結んでいる人見かけるから
若さの輝きだけではないような、、、、

そうだ! 髪を結んでいると「さぁー、頑張るぞー」の印象かも。。。

太目の子だったらお相撲さんかしら~~? ドスコイ!ドスコイ!

私も明日は町田骨董市で
ドスコイ!ドスコイ!

by kuromame_akada | 2009-04-30 16:27 | 日記 | Comments(0)

<< 5月の町田骨董市 祝日           >>