雨の日、なんとなく   

今日は一日中雨のようです。
これでは散歩も儘ならず、部屋でボーウッとするしかありませんね~

一昨日の根津散策は楽しかったなぁ♪
特に不忍池、弁天堂は時代小説によく出てくる場面なので
時代小説好きの私にとっては興味のあるところでした。

そういえば上野動物園を横目に見ながら通ったときは
ここで彰義隊と新政府軍が戦ったんだ、と感慨にもふけりました。
彰義隊の遺体は片付ける事も許されず、しばらく放置されたままだったとか、、

それが今ではその面影もなく、平和な風景です。
平和って良いものですね~~~

by kuromame_akada | 2009-05-06 15:51 | 日記 | Comments(1)

Commented at 2009-05-06 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ホッとしたものの、、 連休終盤 >>