暑い!   

今日は真夏日でした! 5月なのに、、、

ついこの間までは暖かい日差しのさす道路側を歩いていたのに
今日は日陰を求めて歩いていました。

暑さの中、やっと図書館についたものの、まだ空調してないみたい~
蒸し暑い! 本を探していても汗が滲んでくる。。。。

地下の食堂で良人と待ち合わせをしているので行ってみると
良人は新聞を読みながら、顔をピシャリ!!

え~っ、蚊が飛んでいる。
当然、私もやられました、 痒~い!!
刺された痕を見ると、注射針の痕のような穴が、、、、

チョッと早すぎません?
それとも温暖化は確実に虫たちの世界にも影響しているのでしょうか。

これが蛍なら許せるんですけどね、、、、

by kuromame_akada | 2009-05-10 17:03 | 日記 | Comments(4)

Commented by sana-mama at 2009-05-11 11:24 x
私も今朝一匹ピシャリと潰しました。
先日猫が網戸を押し破った為に入ってきたヤツみたい…

デパートなどは年中一定の温度を守っているせいか、真冬に見つけた事も有りましたよ。
Commented by kuromame_akada at 2009-05-11 19:16
蚊は季節に関係ないんですね、、、
それにしても憎い奴です!
Commented by たはら at 2009-05-13 16:07 x
南国のデング熱が恐いですね。
もう少しで沖縄に入りかけているという話を
テレビで見ました(汗)
Commented by kuromame_akada at 2009-05-13 17:17
デング熱は台湾までかと思ってましたが沖縄にも入るんですね。
北上されると困ります、、、、

<< 麻布で一日 たまには怒るわ! >>