フォーク式レジ   

今日は一番混み合ってる時間帯に夕飯の買い物に行ってしまいました。

案の定、野菜売り場のレジには行列が、、、、
他を廻ってる間には少し減ってるかな、と
あら~、減るどころか増えてる。。。
覚悟はしていたので並びました。

最近は、並んで待つのはフォーク式って当たり前のようになってますよね。
公衆のトイレ、銀行のATM、レジ等々。

私の前は奥様、奥様の前は老紳士。
当然、次のレジ順番は老紳士なのですが、奥のレジが空いても動きません。

私の前の奥様は、その老紳士に「奥が空きましたから、どうぞ」
ただ、それだけの話なんですけれど、なんだか気持ちが爽やかになりました。

並んで待ちくたびれてるときは、我先になりがちです。

もし私だったら、、、、、
きっと老紳士を追い越して奥のレジに行ったかも。。。

(うわ~ぁ、恥ずかしい!)

by kuromame_akada | 2009-05-14 16:46 | 日記 | Comments(0)

<< お色直し 楽しいひと時 >>