マスク・マスク!   

今日も夏日です。

なのに新型インフルエンザの予防でマスクをした人の多いこと。
冬場なら寒さしのぎにもいいのですが、この暑さの中ではチョッと、、、

しかし、感染したくなければマスク・手洗い・うがいは常識なのですね。

マスクをした友人と会話をすると話が聞き取りにくいこと。。。。
友人は窓を開けて寝たため風邪を引いたらしいのですが、今の時期は悪すぎる。

「マスクが売れすぎて在庫がないらしく、手に入れるのが大変なんですって!」

「オイルショックみたいに、マスクショックですね、 マスク狂想曲かも~」

と、マスクをとおしてしかたもない会話のキャッチボール。

そういえばマスクだけじゃなく、街中で配っていたティッシュペーパーも
最近は少なくなったような気がします。

(それは不景気によるものでしょう~)

by kuromame_akada | 2009-05-21 18:20 | 日記 | Comments(0)

<< 自転車の多いこと 涼しいこと >>