甘さ違い   

先日の続きで今回はマーマレードを作りかけました。
ところが、なんと砂糖が足りない、、、、

仕方ないので今朝、良人と散歩がてら買いに行き
帰りは会話しながら歩いていると
建設現場の誘導係りのおじさんが、やけに手を振って何か言ってるんです。

「何ですか?」
「いやぁ~、ここは車道で、おたくたち真ん中歩いてるからさ、後ろの車が
追い越せなくて右往左往してるんだよね~」と、ニコニコしながら言うんです。

ん~、この細い道路の歩道側つぶして建設現場の入り口にしていれば
当然車道の真ん中歩くしかないじゃないの、、、、、

と、腹立たしく思いましたが
おじさんニコニコしていたし、手には砂糖持ってることだし
ここは円満な気持ちで、甘~くニッコリ。

「あら~、ごめんなさい!」

by kuromame_akada | 2009-05-25 18:19 | 日記 | Comments(0)

<< 5年目 単衣礼賛 >>