雨の日は、、、   

昨日からず~っと雨ですね。
もう梅雨に入ってしまったのかしら? と、思うようなお天気。

良人曰く
「傘差すと片手が使えないから不便だね、
昔のような蓑笠スタイルの方が安全だし合理的だと思うのだけど」
(分からんでもない、、、、)

問題は通気性ですよ。

昨日、商品仕入れに行ったとき、仲間の一人がレインコートらしきものを着ていましたが汗だくでした。
蓑笠は通気性抜群、されど防水はね、、、、、
(防水以前の問題があるでしょう!)

夏は通気性、冬は保温性を兼ね備えた防水加工の繊維があればかなぁ~
(それと手軽に仕舞えてオシャレなこと!)

でも、夢じゃないと思うのよね、、、、、

雨の日って、空想に耽るにはもってこいです。
(それだけ暇だってこと)


c0189683_1454151.jpg



c0189683_1463083.jpg

by kuromame_akada | 2009-05-29 14:10 | 日記 | Comments(2)

Commented by sana-mama at 2009-05-29 18:09 x
かなり値段は張りますが、防水性&通気性の高いレインコートも有りますよ。
バイク駆るには必需品なんですよね。
2枚目の画像の紫の帯も素敵ですね。
Commented by kuromame_akada at 2009-05-29 19:03
お~、世間を知らない“くろまめ”ですね。
雨の日の無駄な妄想でした…(恥)

紫の帯はちりめんです。
この間、隠れてたんですかね~

<< 紫陽花の花言葉 今年の流行 >>