紫陽花の花言葉   

今日は雨が上がったといっても
何となくジメジメとして爽やかではないですね。

それでも生垣には紫陽花が「私の出番がきたわ!」と、言いたげに
顔を出しています。

雨上がりに似合う花はやっぱり紫陽花かしら。
そんな事を思いながら東急文化村の裏を通ると、中年の女性達が楽屋口に
行列しています。

何だろう?
若い女性だったら分かるんだけど、、、、

紫陽花の花言葉は「移り気」「高慢」「元気な女性」だから
わからないまま「元気な女性」だけこの場にはぴったりかしら~

紫陽花が自分の誕生花だから
どんな場面でもチョッと良いように解釈してみました。

自分に当てはめたら三つともピンポーンなんて言わないでね、、、、

c0189683_18214632.jpg







c0189683_18221479.jpg

by kuromame_akada | 2009-05-30 18:27 | 日記 | Comments(5)

Commented by ミモザ at 2009-05-30 23:23 x
うわあ、雨に煙る緑に勝ち割り氷・・・なんて涼やかなコーデでしょう・・・うっとりです。
Commented by sana-mama at 2009-05-31 00:38 x
このコーデも、みもざさんの感性も、ほんとに素敵…
これを先に見ていたら、今日紗紬は買わなかったかも!
Commented by kuromame_akada at 2009-05-31 11:33
ミモザ様
本当は画像より明るい緑なんです…(汗)
みもざさんの感性って素敵です、“勝ち割り氷”気がつかなかった!

sana-mamaさま
画像拝見しました。あの紗紬、良かったですよ~
なによりマイサイズが一番です。
出来上がるの楽しみですね。
Commented by 摩利 at 2009-05-31 16:37 x
30日は、文化村コクーンの『雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた』が千秋楽でした。
宝塚出身の女優さんがご出演で、その出待ちでしょう。
日比谷でもよく見る光景です。

今日31日は体調いまいちで休んでいます。
明日1日は私が回復して町田に行ければ晴れ、行けなければ・・・。

それは冗談です。

明日行けますように。
Commented by kuromame_akada at 2009-06-01 18:19
摩利さま
1日は摩利さんが居る間は雨、降りませんでした。
なのに!!
摩利さんが居なくなった途端、凄~い雨、、、、
ずーっと居て欲しかった(笑)

<< 消防訓練 雨の日は、、、 >>