消防訓練   

今日は午前中、マンションの消防訓練日。c0189683_1611492.jpg

人数の少ないマンションの割には参加者の多いこと。

なのに消防署の指導員は、なかなか来ない(怒)

待ちくたびれて、良人だけ残って参加してもらいました。

後で内容を聞いたら、避難と通報の仕方、消火器の取り扱いを中心に実施したそうです。
「やって良かったよ」と、参加者。

それに最近は高齢者も増え、車椅子や杖を必要とする人が多いので
お互い協力して避難すること等も指導していたそうです。

参加者が多かったのも、高齢者増加による関心のたかさからでしょうね。

訓練が終わった途端、周りが暗くなり激しい雨が、、、、
明日は大丈夫かしら?

私の関心は、もはや町田の天気だけです。

by kuromame_akada | 2009-05-31 15:54 | 日記 | Comments(0)

<< 6月の町田骨董市 紫陽花の花言葉 >>