変身?   

我が家の店の入り口には雑多な植木鉢を数鉢置いていますが、

先日、懇意にしているマンションの管理員さんが「植木に虫がついてるよ~」と、教えてくれました。

早速、駆除しようと探しましたが見つからない、、、、?
「ホントに虫、いるの~~~?」
「いるよ、ほら!」

見ると緑の葉っぱの裏側に2センチほどの青虫がくっ付いています。
一匹見つけると後は何匹か直ぐ見つけることができました。
「これで善し!!!」

ところが翌日、「まだ虫いるよ~」と管理員さん。
今度は隣りの鉢でした。

またまた見つけるのに一苦労、、、、
昨日と違って、蔓の部分に5センチほどのがくっ付いていましたが、
蔓が木と同じ色で虫も枯れ木色。

駆除しながらも生物の生きる知恵(?)に感心するばかりです。
緑の葉には緑色、茶色の蔓には茶色。



ところで私も変身してみたいなぁ~~~
(してるじゃないの、、、お酒飲んだとき。)

それって、酒乱じゃないの?! 

by kuromame_akada | 2009-06-09 18:20 | 日記 | Comments(2)

Commented by めっこ♪ at 2009-06-09 19:00 x
今日は お会い出来て 嬉しかったです〜!!

旦那様の整体にも今度伺いたいと思います〜!!
よろしくお伝えください☆

元スッチーみたいなデニーズの主婦のMさん も仲良くしてもらってて 『整体のちらし もらっちゃった〜!行ってみる〜!!』って 言ってましたよぉ♪
 
Commented by kuromame_akada at 2009-06-10 12:02
ホントお久し振り~でしたね♪
ブログで様子は分かっていても、やはりお会いした方が嬉しさが増します。

Mさんと遊びにいらっしゃっいませ~~大歓迎ですよ!!!

<< ホッとした渋谷 免許更新 >>