人形劇「ブーフーウー」   

午前10時のNHKニュースを見た後、チャンネルをそのままにしていたら
ナント懐かしい白黒画面の人形劇「ブーフーウー」が始まりました。

カラー画面を見慣れているせいか、白黒だとやや奥行きに乏しいような、、、、
(昔はそれで満足していたくせに!)
でも、目が慣れてしまえば、ストーリーの面白さに引き込まれてしまいます。

テレビの前で3匹の子豚君と狼君の歌と踊りを交えた人形劇に見入っていた
子供の頃を思い出させてくれましたね。

その後、今度は「にこにこぷん」も始まりました。
こちらはもうカラーになっていて、着ぐるみ人形の動きもスムーズ。
しかし、「にこにこぷん」の時代は子供じゃなかったから、うーん。

やはり子供時代に見たものの方に懐かしさを感じますね。
(歳がばれちゃうよ~~~)

いいの! 「ブーフーウー」はこころの故郷よ~♪

by kuromame_akada | 2009-06-12 18:41 | 日記 | Comments(0)

<< 段取り悪いよ! 麻布十番 >>