アナログな私   

最近は電話で申し込むものは機械による応答が殆どですね。

「○○で正しければ1を、正しくなければ2を。。。。。」
無味乾燥な女性の声に合わせてプッシュフォンを何回も押しまくり(汗、汗、、、)

受話器を置いてホッとしても、その後間違いなく受けてくれるのかなぁ~~?
と、疑問がムラムラ~~~。

午前中、宅急便に依頼の電話をすれば案の定機械の声、、、、

待てど暮らせどまだ取りに来ない!
だから嫌なのよ~~~

機械は(PC・携帯電話・家電などなど)正しい指示をしなければ動かない。
正しい指示を、と触りまくる私は機械に振り回されるている、、、、

アナログな私はこの世界から取り残されていくのでは???
(若い人と同じ感覚だと思うのが間違いよ~~)

え~ぃ、宅急便もう一回電話しよう~っと!!!

by kuromame_akada | 2009-06-18 16:38 | 日記 | Comments(3)

Commented by gako at 2009-06-18 17:26 x
5月の町田でお袖が取れたピンクの単衣を頂いた者です。季節になりましたのでやっとお袖を縫って直しました。ふう。

がたがたですが 自分で袖ツケしたので愛着がわきました。ありがとうございました♪♪♪
この夏着るつもりです。

私も思いきりアナログですが、アナログからデジタルテレビにして、案外便利なものだ とおもったりして。
Commented by kuromame_akada at 2009-06-18 19:03
ホントに自分で縫ったものって愛着が湧きますよね。
お疲れ様でした♪
着姿拝見したいです~~~

うちは未だテレビ、デジタルではないんですよ。
便利さに当分縁がないのかも…
Commented at 2009-06-19 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 自分の行動に気をつけよう~ 外を遮断する窓 >>