夏の着物姿   

今日は久々の、梅雨の合間の晴天でしたね~

気温も夏日で、渋谷109辺りはお嬢さんたちが肌を出した装い。
(装い? もろ、肌むき出しだよ、、、、)

好いじゃないですか~ 暑いんですから。。。。

その暑い中で、着物姿の方をお見かけしましたよ。
(暑いだろうな~~!)

いいえ~、ぜんぜん暑そうに見えませんでしたね。

白地に縦縞模様の絽の着物を涼しげに着こなして、歩き方も颯爽と。
見てるこちらも背筋がピ~ンとなります。

渋谷のお嬢さんたちも、そろそろ浴衣姿で歩く時期ですね。
(デレデレ歩くなよ~~~!)

確かに着物姿って、
ピシッと決めて颯爽と歩くとカッコいいし、
立ち止まっている時なんかは何処となく風情がありますよね。
(それって、くろまめの着物にたいする理想なんじゃないの?)

えへっ、そうありたいなぁ~と思ってます。。。。

by kuromame_akada | 2009-07-07 17:58 | 着物

<< 朝ご飯食べてる? お中元 >>