狐の嫁入り   

このところのお天気は何なんですか~~~

今朝、目覚めた時、雲はどんよりだけれども、そんなに真っ黒でもないし、、、、

午前のいつものカフェ通い、光りも射してきたから丁度いいかなぁ~

外へ出た途端、ムムム、、、、晴れてるのに雨がポッポッ。。。。。
「狐の嫁入りだぁ~~~」と、叫ぶくろまめ。
「何、それ?」と、良人。
「へっ、知らないの? こんな状態を言うのよ」

カフェでコーヒーを飲んでいると、今度は曇りから突如ゲリラ雨。。。。
数十分後ピタリと止む雨。

「これも狐の嫁入り?」と、良人。
「これは違います!」

でも、お天気騙されてるのは、狐に化かされてるのかも、、、、
(あんた等、閑だね~~~)

by kuromame_akada | 2009-07-09 19:03 | 日記

<< 貰っても仕方ないでしょ、、、 朝ご飯食べてる? >>