暑気払い   

2月から始めた商店会主催のパソコン教室、まだ通ってます。
終わってからがお楽しみのパソコン教室ですから。

特にこの暑~い時期は楽しみがより倍増します。
冷た~い泡のあるものが目の前をチラチラ。。。。。。☆☆

(パソコンの方は上達してるのかね~~~?)

いいえ~、だって皆さん操作できる方々ばかりなんですもの。
言ってるでしょう~~、終わってからがお楽しみのパソコン教室だ、って!

まぁ、この時期はパソコン教室に限らず、いろんな理由を付けて暑気払いです。
“暑気払い”、風情のあるいい言葉ですね~~

(じゃぁ、冬は?)  寒気払い?? かなぁ~  

by kuromame_akada | 2009-07-16 17:42 | 日記 | Comments(4)

Commented by sana-mama at 2009-07-16 18:47 x
あぁ私も泡の立つジュース(笑)で暑気払いしたぁ~い!
Commented by kuromame_akada at 2009-07-16 18:55
泡の立つジュース以外にも、
甘くないロックジュースもありますね~~~(笑)

そろそろ暑気払いしますか?
Commented by sana-mama at 2009-07-17 16:00 x
賛成!
茶論の後、行きますか♪
Commented by kuromame_akada at 2009-07-17 16:56
クスクス、好いですよ♪

<< 下手ながら、、、 ポイント経済 >>