関東? 関西?   

今日は久々にエクセルシオールでコーヒータイムです。
いつもは早めに入るので席がわりと空いてるんですが、今日はチョッと遅めで満席。

良人は空いてるところを見つけたので早速座ろうとします。
これはマズイ! と、思い急いでカウンターへオーダーしに行きました。

ん、、、後ろで良人、憮然とした顔で
「注文してからでないと駄目なんだって、、、、」
「そうよ、ここは注文して手渡されてから席を探すのよ」

(やっぱり注意されたんだぁ~~)

まぁ、良人が憮然とするのもわからなくはないんです。
タリーズは席を確保してからオーダーでしたもの。

席を確保後オーダーする方式は関西に多いと何かの記事に書いてありましたね。

どちらが良いのかは分かりませんが、結構いろんなことで関東方式と関西方式があって迷います。

(東京に居るんだったら関東方式よ!) 

 そうかなぁ、、、、、?

by kuromame_akada | 2009-07-24 18:11 | 日記 | Comments(0)

<< 久々の太陽 コンビニでの教訓 >>