目黒方面の散歩   

今日も夏日をものともせず、恒例のお散歩で午前中を過ごしました。

行く先は西郷山公園から菅刈公園へと足を伸ばすコースです。

旧山手通りを代官山に向いながらお喋りしていると直ぐに西郷山公園。
おっ、今日は滝も流れていて涼しげ~~

そこから数百メートル歩けば菅刈公園。
ここの日本庭園は穴場ですよ。
日曜日でも人が2~3人程度しかいない静かな庭園です。

和室の濡れ縁に座り庭園を眺めていると、心地好い風が吹いてきます。
何だか遠い昔に返ったような郷愁が、、、、、

そこへ団塊世代らしきご夫婦がやって来られ、
どちらからともなく「こんにちは。。。」から始まって、自転車でのツーリング中とのこと。

自然に会話できるのも、この心地好い風景のなせる業でしょうね。

しかし、こういう日は襟付きの服でないと、、、、

しっかり襟足が、真っ赤に日焼けしてしまいました~~~~~
(お風呂に入ると痛いだろうなぁ、、、、)

by kuromame_akada | 2009-07-26 18:33 | 日記 | Comments(0)

<< 浴衣から 久々の太陽 >>