観葉植物   

お店のインテリアとして常に観葉植物を置いているのですが、
今までに何鉢枯らしたことか、、、、

今年の春、ガジュマルを購入しました。
今度こそ枯らさないようにしよう! と、注意してたのに、、、、

エアコンを冷房に切り替えた頃から、
秋の落ち葉のようにハラリ、ハラリと落ちていきます。

購入業者さんに相談すると
「ゴムの木と同じ熱帯植物だから夏場は外に出してください」

あらぁ~、間に合うかしら? と、慌てて出しました。

あれから3週間。。。。うふふ♪ 青い芽が出始めましたよ~c0189683_17233637.jpg

現金な者で、枯れそうな時は見るのも嫌だったクセに、
芽が出始めると可愛さが増し、毎日見惚れています。

木から言わせると「勝手な奴らだ、、、、!」でしょうね。

by kuromame_akada | 2009-08-04 17:29 | 日記 | Comments(0)

<< お休みのロクちゃん 茶論に向けて >>