防災グッズ   

今日は凄い雨と風でしたね~
お向かいの店のテントひさしが風で煽られ、怖かったですよ。

台風はどうなちゃってるんでしょう?

台風も怖いですが、昨日の地震も怖かったです、、、、、
食事をしようとしたところで、ユラ、ユラ、ユラァ~~~
とっさに玄関ドアの方へ逃げてました。(笑)

あとで冷静になってみると、避難時の準備をしていない!

そこで防災グッズをネットで調べてみると、有ることテンコ盛り。
こんなに用意してたら整理がつかなくなりそう~~~

自分が本当に必要なものを、自分で考えて用意した方がいいようです。
(勿論、専門家のアドバイスを参考にしながらね)

くろまめ君は当然、食料確保でしょうね!

by kuromame_akada | 2009-08-10 17:46 | 日記 | Comments(0)

<< マリー・アントワネット 今日のニュース >>