うちのマンションの管理員さん   

うちのお店が入っているマンションの管理員さんは凄い人なんです。

今日、トイレタンクの調子が悪いので、くろまめ君、触らなきゃいいのに
ドライバーで捻くり回していたら、アララ~~~

水は出なくなる、バケツでタンクに水補給しても溜まらない。
いや~ぁん、どうしよう、、、、、?!

「管理員さん~~~SOS!!」

「どれどれ。。。
あー、ここが引っかかってるからよ。タンクの掃除もしなくちゃね~」

ものの10分で現状復帰。   

管理員さん、女性ですよ。 慌てず冷静に処理するなんて、凄い!!!

それ以外にも、他の部屋の一人暮らしのお年寄りに目配り気配りしてるんです。

例えば、徘徊するおじいちゃんを連れ戻したり、
我が儘おばあちゃんを注意したり、など等
ご近所のお年寄りにも、、、、

そういえば管理員さん介護の資格も持っているんだった。
実践の経験もあるそうだから~

こんなスーパー管理員さんが居るマンションは心強いですよ。

でもね、問題を起さないようにするのが一番なんですけどね~~

判った?  くろまめ君! (しゅん、、、、)

by kuromame_akada | 2009-08-20 19:03 | 日記 | Comments(0)

<< 鉄道模型 8月の着物茶論終了 >>