過ぎ行く夏   

今日は多摩川花火大会があるので、浴衣のお嬢さん達が田園都市線にドンドン
乗り込んでいきます。

今年の花火大会も今日が最後でしょうね~

ところで話は変わりますが、浴衣姿のお嬢さんも小股の切れ上がったイイ女に見えるのは
浴衣を少し短めに着ている人ですかねぇ~

長めに着ている人はチョッと野暮に見えちゃいました。
素足(なま足っていうのかな?)に下駄だとくるぶし見えたほうがスッキリしてるみたい。

でも、これって要らぬお世話よね。(そうだ!そうだ!)

それより、今年の浴衣姿のお嬢さんたちも今日で見納めかしらん、
寂しいなぁ、、、

また来年!   
いえいえ、着物を着るお嬢さん増えてますよん。(おっ、頼もしい~)



c0189683_1925764.jpgc0189683_1931122.jpg

by kuromame_akada | 2009-08-22 19:04 | 日記 | Comments(2)

Commented by おりん at 2009-08-23 09:52 x
昨日の花火は我が家からも見えましたよ。楽しませていただきました。若い女の子も浴衣から普段着物へ興味を持ってくれると良いですね。こんな可愛い帯↑だってあるんですものね。
Commented by kuromame_akada at 2009-08-23 12:47
自宅花火、羨ましいです。
ビール片手にドーン、たまやぁ~~~~最高!!
若い女の子も着物には興味あるんですよね…ただ、着付けが難しいと思い込んでるだけでね。

<< 処暑 鉄道模型 >>