敬老の日   

毎度の事ながら、今日は何の日?

そもそも、祭りが終わってホッとしたところ、うん?周りが静か、、、、、、
お祭りマンボじゃあるまいし。

そうか~、今日は休日だったんだぁ。で、何の日?

(敬老の日だよ!)

会社勤めをしていた頃は、休日が楽しみでシッカリ覚えていたものなんですが、、、

(休む事だけで、休日の意味は知らなかったんじゃないの~)

えへへ、、、、まぁ、自営業になると休日なんて関係ないですからね。
昔の商家の休日なんて盆と正月だけだったんですもの。

(昔の日本人は良く働いていたんだね~~、それに引き換え、、、、、)

えっ、私のこと、、、、?  
ほっといて! 今日は敬老の私の日なんですから。

by kuromame_akada | 2009-09-21 16:20 | 日記 | Comments(0)

<< 泣き言 祭りだ、祭りだ! >>