なぜ安いんですか?   

夕方買い物へ行くと、今日はお肉屋さん・八百屋さんで安売りのチラシ。
八百屋さんは24周年記念でキャベツが24円になってます。

買おうかなぁ~、と考えましたが重いので今日はパス。

で、レジに並んでいると、先に並んでいた外国人のご夫婦が
「なぜキャベツは安いのですか?」と、質問。

レジのお兄さんドギマギしながら
「24周年で安いんです」
「なぜキャベツだけ?」
「特定の商品だけ安くしてるんです、、、、、」

ご夫婦が去ったあと、お兄さんボソボソと
「なぜって言われてもなぁ~~」

クスッ、そりゃそうだ。
アルバイトのお兄さんじゃ説明難しいかもね。

(笑ってる場合じゃないよ~~くろまめショップもキチンと説明できるかなぁ?)

出、出きるよ、、、、、、、!!(汗)

by kuromame_akada | 2009-09-26 18:46 | 日記 | Comments(0)

<< 読書感 お洋服の古着屋さん >>