植木鉢のハプニング   

昨日はインターネットが繋がらず参りました~

朝、良人が
「机の横に置いてあるポトスの鉢、葉が枯れかけてるんだけどね~」

先日から鉢も小さくなって植え替えなければ、と思っていたところ。
でも、先延ばしにしていたから何にも準備してないし、、、、、

マンションの管理員さんに相談したら、別の鉢の土を持ってきてくれました。
早速、植え替えたのはいいのですが、その土からミミズがにょろにょろ~~~~

「ぎえ~っ、ミミズの入った鉢は幾らなんでも部屋には入れたくない!!」

そんな訳で良人が急遽、園芸店から買ってきてくれました。植木鉢のハプニング_c0189683_17213612.jpg
名前は“ドラセナ・コンパクタ”だそうです。

そこまでは良かったんですけどね、、、、、、

鉢を机の横へ設置して、さてパソコンで遊ぶかな~
ん!  インターネットが繋がらない、、、、、、!!(真っ青)

今日、早速分かる人に見てもらったら、フフフ。。。。
線が一本外れていたのが原因でした~笑、笑。

(誰が外したんだぁ~~~)

by kuromame_akada | 2009-09-29 17:23 | 日記

<< 明日の町田骨董市は、、、、 読書感 >>