お魚屋さんで   

夕飯のお買い物に行って、お魚屋さんでナルホドと思う事があり勉強になりました。

大した事ではないのですが、、、、
本日のサービスコーナーに海老が20匹580円でトレーに盛られてました。

「おにいさん、これ頂戴~」

「あいよ、オッと、袋に入れる前に数えてみようか~1匹、2匹。。。。21匹!?」

おにいさんと目が合いました。 ニコッ♪

「え~いっ、おまけだ!!」

「ありがとう!♪」

これって確認の大事さを教えていますよね。
そして、その後の対処の仕方。。。。。おにいさん度量が広い♪♪

それを見ていた女性が、「私も21匹で頂戴ね~~」

by kuromame_akada | 2009-10-03 17:48 | 日記 | Comments(0)

<< 整理は早めに 冷静なくろまめ君 >>