カードが手に入るまで   

先日、クレジットカードの入会手続きをしたのですが、、、、、
カードは直ぐ発行されましたけど、手元に届くまでがなんと面倒でした。

最初に、カードが発行された旨の連絡文書がきて、
その後郵便局から「本人限定受取」のお知らせ文書が届くんです。

その文書の中にはカードは入っていません。
指定郵便局まで受け取りに行くんです、参ったね~。

窓口で本人確認のため運転免許証などを提出して、印鑑押して、やっと手元に入りました。

「これからはカード等の受け取りはこうなるんですか?」と、聞けば

「いえ、これは料金が高いから発送する側の選び方次第ですよ」と、
優しく教えてくれました。

「じゃぁ、今までの書留もありなんですね」
「そう言う事です」 ニコッ。

局員さん、とっても親切でした。(昔と大違いだね~~)

でも郵便局は大変よ、どこかの大臣がまた郵政問題持ち出してるからね、、、、、

c0189683_18362721.jpg

by kuromame_akada | 2009-10-05 18:36 | 日記 | Comments(2)

Commented by sana-mama at 2009-10-06 09:25 x
大臣が変わる度に変わるのもねぇ。
でも民営化しちゃったものを今さら戻せないでしょう。
主人に「大変になりそう?」聞くと、「別に~」だとさ。
現場はなるようにしかならないって感じです。

それにしてもこの帯は黄色?それとも山吹色?
またまた茶論が楽しみだわ♪
Commented by kuromame_akada at 2009-10-06 12:29
そう! 民営化したんですもの、進むしかないわよね~~

帯? 黄色ではありません。(笑)
茶論で見てくださいね♪

<< 10月の着物茶論 整理は早めに >>