若さの秘訣   

台風、来るのかしら~?
明日はお買い物行かなくて済むように、今日行っておこうっと。 

それでアッチコッチのコーナーで買いまくりです。 

お豆腐屋さんでも買い物をしながら店員さんと不景気の話をしていると 
「だから72歳のこの歳でも働いてるのよ~」
「え~~っ、言わなきゃ50歳台にしか見えないよぉ~~~」
「そりゃぁ、言い過ぎだ。でも、ありがとね! 何か持って行く~? アハハ」

ほんとにお世辞抜きで若く見えるんです。
若さの秘訣は適度に働く事に有るんでしょうねぇ?

(他にも若さの秘訣はあるよ)
あら、どんな秘訣?

(うちのお客様達、皆若いじゃん)
そうね! 着物を通じて色んなこと楽しんでらっしゃるものね♪

(そうそう、楽しい事が多いほど若くなるんだよ)
じゃぁ~、くろまめ君も若いんだね。

(まっ、それは、、、、、汗)

by kuromame_akada | 2009-10-07 18:16 | 日記 | Comments(0)

<< 単衣?袷? 10月の着物茶論 >>