新聞の役目   

このところ休日が多すぎて新聞の休刊日も分からなくなり、、、、、

昨日、店に夕刊が配達されなかったので休刊日なんだ、と思って
自宅に戻ると他社の夕刊は入っている、、、、、?

今日、店に配達に来たお兄さんに訊ねると
「入れましたよ~~、あれ~入れてなかったのかなぁ~~?」

悪気のない顔で答えるものだから、良人は
「入ってなかったけど、いいよ、昨日の新聞じゃ意味ないしね」
と、優しく許してました。

でもねぇ~私は新聞の小説を毎回読んでるんですけど、、、、、、
(新聞ってなんだぁ~?)

毎日の出来事を知らせるペーパーよ。
(毎日の出来事はテレビやラジオ、パソコンの方が早いじゃん)

ん~、そうなんだけどぉ、、、、昔人間ですから、、、、
手元に文字がないと落ち着かないのよ~~~

by kuromame_akada | 2009-10-14 17:43 | 日記 | Comments(0)

<< メンテナンス 10月の着物茶論、来週です。 >>