メンテナンス   

今日は半年に一度の歯の定期健診を受けてきました。

若い頃は歯に自信を持っていて、歯科医院に行くのは不名誉な事と思ってました。
それがいけなかった、、、、、
虫歯は無いものの、奥歯が歯周病になってました、とほほ。。。。。

健康な事は良いことなのですが、自信を持ちすぎると不養生になってしまいますね。

(当たり前でしょう~何にでもメンテナンスは必要だよ!)

分かっていても、ついついネ~~

(着物だって、ちゃんとメンテナンスしてるの~?)

そりゃ、もう~、
茶論の皆様はしてますよ、着物好きな方たちなんですからね!
くろまめ君はどうなのよ?

(えっ、や、やってますよ、、、、、大雑把にね、ニコッ。)

c0189683_1746312.jpg



c0189683_17462664.jpg

by kuromame_akada | 2009-10-15 17:49 | 日記 | Comments(4)

Commented by オリヒメ at 2009-10-16 14:11 x
紅葉でしょうか・・・。このところ、季節限定の着物についつい目が行きます。
Commented by sana-mama at 2009-10-16 15:54 x
は~い
先月の茶論と10月の町田でいただいて帰った着物を抱え、メンテナンス・セルフドライに行ってきましたよ。
…と思ったら明日は大和来週は茶論だよね。
畳紙買い足さなきゃ
リーズナブルに手に入れられたんだもの、その分メンテナンスに掛けられるというもの。
…とカッコいい事言っても、着物4枚・帯2本で1500円ですからこちらもリーズナブルですけど…ね
Commented by kuromame_akada at 2009-10-16 17:04
オリヒメ様
はい、紅葉です。季節限定ですよね~
ところでインフルエンザは? mixi探せなくてごめんなさい…

sana-mama様
メンテナンス、バッチリですね。
見習わなきゃ! 
今月の茶論用に畳紙、沢山用意してくださいね(笑)
Commented at 2009-10-17 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 防犯協会の催し 新聞の役目 >>