接客のお手本   

このところ掃除機の音がやけにうるさいので買い換えることにしました。

早速大型電気店の掃除機コーナーへ行ってみるといろんな種類が陳列してあります。

最初は低価格のスタンド式の音をチェック、どれも少なからず音が大きい。。。
そこで店員さんに聞いてみようと探すが、居ない。
やっと見つけた女性店員さんに「音の静かなのは無いですか?」
「サイクロン方式だからうるさいんですよ、紙パック式のほうが手入れも楽だし~向こうにありますから~」と言って去る。????

今度は紙パック式の陳列棚のところで店員さんを探す。
向こうから足早に来る店員さんを捕まえて「音の静かなのはどれですか?」と聞けば
「この棚は安い商品だからどれも音はうるさいです。私、他に用がありますから」と去る。

戸惑う電気製品音痴夫婦、、、、、

そこにイケメン店員さんが通りかかり又同じ質問をすると
「こちらの商品は価格を抑えてる分、音は従来通りなのです。で、あちらの商品は音を抑え吸引力もアップさせてますのでお高くなってます。」と爽やかな回答。

(長々と書いてるけど、結局どっちにしたのよ?)

うん、明確な回答に納得して安い方を買っちゃった~~

(????音が静かな方じゃないの?)

音ったって、今使ってるのよりは静かだから好いのよ。。。。。

by kuromame_akada | 2009-10-30 19:22 | 日記 | Comments(0)

<< 慣れてくると、、、、 パソコン復活! >>