道徳とマナー   

くろまめ君、一昨日と昨日は暖かで良かったわね~

(また同じ事、言ってるよ~)

だって骨董市の日が暖かったのはありがたい事だし、昨日は久々にお散歩が出来たんだから、良かった、良かったと言いたいじゃないの。

(で、散歩は何処に行ったんだっけ?)

目黒の菅刈公園よ。
あそこの日本庭園は人があまり来ないから静かでいいわぁ~~
紅葉も見られたし。。。。c0189683_1818445.jpg

(それは良かったね)

でもね~
帰りは歩道で自転車にぶつかりそうになって、、怒
どうして自転車の人は歩道を走る時、遠慮して走ってくれないのかしら。

(そりゃぁ、道徳の問題だよ)

道徳ねぇ~、くろまめ君古くさい言葉を知ってるね。

(古くは無い! もっとも、マナーと言った方が分かりやすいかな~君にはね)

by kuromame_akada | 2009-12-03 18:27 | 日記 | Comments(0)

<< TPOからの推理 12月の町田骨董市 >>