TPOからの推理   

今日は一日だけお天気が良い日ということでお洗濯と散歩です。

本当にうららかなお天気です。
お洗濯も終わり松涛付近を良人とぶらぶら。。。。。

と、我々の前を3人のご婦人方が歩いています。
「あの人たちはレストランに行くのかなぁ~?」と良人が言います。
先に、かの有名なオーナーシェフのフランス料理店があります。

「ううん、違うわ、手前の美術館の方よ」と私。
案の定、美術館へ入っていかれました。

「どうして分かったの?」
「服装から推理したのよ」

断っておきますが、決してご婦人方は変な服装ではありませんでしたよ。
ただ有名フランス料理店でのランチという雰囲気のTPOではなかっただけです。

まぁ、こんな観察眼はシャーロック・ホームズになったようで散歩の楽しみの一つかもしれませんね。

by kuromame_akada | 2009-12-04 19:04 | 渋谷日記

<< 無理ですかね~? 道徳とマナー >>