私が通う書道教室   

今日は久々に書道教室へ行ってきました。

12月ともなると教室に来る人たちも何となくお忙しそう~

「商店会の会議がありますので、これで失礼」とか
「お店が立て込んでたので出られなくてぇ~ゴメンなさい」などなど。

商店会主催の書道教室だから仕方ありませんね。
でも、カルチャーセンターなどの教室と違ってなかなか面白いですよ。

私も字が上手になりたいというより、この雰囲気が好きで通ってる方です。
先生にとっては教え甲斐の無い生徒ですね。

でもね、たまに書いたものを褒められるとヤル気が起こるんです。
それは子供と同じですかね、、、、、

ようやく書き上げて教室を出たら、外はもう真っ暗です。
やはり年末ですね~~~~


c0189683_18315277.jpg

by kuromame_akada | 2009-12-10 18:32 | 日記 | Comments(5)

Commented by ぱりす at 2009-12-11 07:19 x
私が子供の頃、同級生のかなりの人数がお習字とソロバンをセットで習っていました。教室のある日は遊び相手がいなくなるほどでした。私には心得がありませんが、墨をするのは好きですねぇ。何とも落ち着くんです。美しい字を書く人ってス・テ・キです。
Commented by sana-mama at 2009-12-11 12:25 x
二女が習字を習いに行きたいと言い始めました。
私も字にコンプレックスが有るので、一緒に始めますが、スタートラインで既に負けてます。
Commented by エリンギーナ at 2009-12-11 20:32 x
私も墨がすりたい!とちょっと前に思って買ったんですが、ころっと忘れてました。今、思い出した〜。
ひさびさくろまめ日記たんのー。いや〜ん、くろまめちっくなすてきな柄オンパレードだあ!!!
Commented by kuromame_akada at 2009-12-12 14:02
☆ぱりす様

 そうそう、昔はソロバン教室もありましたね。
 今はソロバン教えるところ無くなったんでしょうか?
 墨の香りとソロバンをはじく音…好いですね~~

☆sana-mama様
 
 字を書くのに下手は無いんですよね。
 それぞれの字に個性があるんです…と、強気で言ってみたい。
 でも、お嬢ちゃんと頑張れ、頑張れ♪

☆エリンギーナ様

 書道教室、商工会館でやってます、ご一緒しませんか~~~
 すてきな柄オンパレードの画像に見えますか?良かった!
 実物も見に来てください♪
Commented by letterstand at 2009-12-12 16:47
こんにちは。
「手紙」と「言葉」のギャラリーショップを
東京 表参道のこどもの城の近くではじめました。
たくさんの人たちの「手書きの手紙」を募集しております。
もしご興味ありましたら、ご覧ください。
よろしくお願いいたします。
コメント欄より失礼いたしました。
(リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?)

LETTER STAND

<< この頃の気候 平和な一日 >>