好きならなんのその   

くろまめ君、今日は凄~~く寒くなぁい?

(寒いに決まってるだろう! ぶるぶる。。。。。)

それなのに煙草吸う人って根性あるね。

(何で?)

さっき、近所のビルの横を通ったら、この寒空の中で煙草を吸ってるの、、、、
あのビルは全館禁煙なのかしら? 外に喫煙場所を設置してあるからね。

(そこまでして吸わなくてもいいのにね~)

でもね、煙草吸いながら何か思索している感じ。
よく作家が煙草吸いながらアイデアをひねるなんて話聞いた事あるでしょう。
そんな風にも見えたのね。

(ふ~ん、まぁどうでもいいことだね)

寒いと外に出るなんて考えないでしょう、普通はね。
それが煙草を吸うために敢えて外に出る、こりゃ目的のためのど根性カエル。

(人のこと言えないよ~あんただって寒いのによく露天をやるね~~~)

そ、そりゃ、、、、好きだから、、、、、

by kuromame_akada | 2009-12-18 18:36 | 日記 | Comments(2)

Commented by ぱりす at 2009-12-19 10:32 x
我が家にもいますね・・・ダウンジャケット着てベランダにたたずむヤツが。
好きこそ物の上手なれ・・・違うか。
心頭滅却すれば火もまた涼し・の逆バージョン・・・こんな偉そうなもんじゃないか。
Commented by kuromame_akada at 2009-12-20 13:13
うふふ、ぱりすさんのお宅にもど根性な方がいましたか。

心頭滅却すれば寒さも楽しいもんですよ~~ヤッパ露天は寒い!

<< 電車の中で 12月の着物茶論 >>