電車の中で   

昨日は商品仕入れに行ったのですが、朝の寒いこと、、、、

帰りは電車で座った途端うつらうつら~~~、と、立っているお嬢さんたちが
「きゃーっ、いやーっ」と、その場から離れだします。

うん? どうしたのかしら、と横を見ると隣の男性の足に大きな蛾が止まっているのです。
なんだぁ、大した事ないのに。。。。

男性も困惑した顔をしています。

(きゃーっ、僕も怖い!!)

何が怖いものですか! たかが蛾ぐらいで、、、、
それよりも男性の困惑顔は蛾に対してじゃなく、お嬢さん達にだと思うよ。

(そうかなぁ?)

そうですよ! 
だって、男性が蛾を連れてきたわけでもなく、たまたま蛾がそこに止まっただけのこと。
彼、為すすべもなくジーンズに蛾を付けたまま座ってましたよ。

(オッ、エライね~~男だね~~)

言いたいのは、状況に応じて行動しなきゃねってことなの。
男性の行動は当たり前、それに引き換え、、、、騒ぐんじゃない!

(厳しいね~~)

by kuromame_akada | 2009-12-20 17:51 | 日記 | Comments(4)

Commented by 紗那ママ at 2009-12-21 00:45 x
その昔…キャンプで焚き火を囲んで酒盛りしたある夜の出来事。

バイクで1日走り疲れてホロ酔い。
最後の一杯を名残惜しく舐めるように飲んでいた私のカップに蛾が飛び込んだ。
騒ぐことなく箸でつまみ取り、何事も無かったかのように残りの酒を飲み干した私ってば、男前だったわぁ…( ̄∀ ̄)
Commented by ぱりす at 2009-12-21 12:03 x
そんなに不気味か?蛾ってやつは。私など、もっと不気味な人間ってヤツを電車の中ではいっぱい見かけるぞ!叫び声こそあげないが、そっと離れる。
蛾に好かれた男性は落ち着いてますね。払いのけたら電車の中で舞い上がって「きゃ~」が増殖したでしょう。

>紗那ママさん
おぬし、できるな。

Commented by kuromame_akada at 2009-12-21 13:11
☆紗那ママ様
  
 キャーァ、男前!!  このキャーァは良い叫びよ~~
 男は静かに酒を飲む~~~♪(?、女前ってないの?)

☆ぱりす様

 そうなのよね、蛾ぐらいで私は女なの~を前に出されると(怒)
 そんな女性が電車で堂々と化粧したりすると余計に腹立つ~ 
Commented by 紗那ママ at 2009-12-24 09:41 x
いや…ただの飲んべえってだけのエピソード…(-o-;)

<< 笑い過ぎは? 好きならなんのその >>