笑い過ぎは?   

うちは3時頃、お客様が居ない頃合をみて毎日おやつをするのが習慣です。
今日もおやつをしようとテーブルについた途端、宅配のおじさんが、、、、、

慌てて受け取りをしたものの、おじさん、いかにも重そうにハァハァ、どっこいしょ!
と、聞こえよがし、、、、、先日仕入れた商品が届いたのです。

宅配のおじさんが帰った後、良人と目が合うやお互いアハハハハ~~~~~ハハハ~~~
いつまでも笑いと涙が止まりません。

(何で笑うの?)

だって、おじさんの心のつぶやきが聞こえたんだもの。
「この寒いのにこんな重い荷物を運んできたのにお前さん達はおやつかよぉ~」

(思うの当たり前じゃん)

うん、普通だったらね。
でも、このおじさん毎回毎回ハァハァ、どっこいしょ!が口癖なの、、、、
今日も口癖なのは分かってるんだけど、こっちも引け目からそう聞こえたのよ。

それが良人も同じように聞こえたらしくて、その事でお互いを笑ったわけ。

(おじさんを笑ったわけじゃないんだ)

う~ん、、、、何故かおやつの頃に宅配のおじさん来るんだよね。

by kuromame_akada | 2009-12-21 17:54 | 日記

<< 来年の抱負 電車の中で >>