早めの相談   

この頃、眼鏡のレンズに傷が入って見えにくいったらありゃしない!

(だったら早くメガネ屋さんへ行って作り替えればいいのに)

めんどくさくって、、、、、
それに、最近は格安メガネ屋さんが多くあるものだから、何処へ行こうか迷う訳よ。

(でも、以前作ったところの方がいいんじゃないの)

と、くろまめ君のアドバイスで、以前作ったお店へ行ってきました。

くろまめ君、ありがとう! 
やっぱり以前作ったお店はデータを取ってあるから対応が早かったわ♪

(そうだろう~)

今回は年も押し迫ってる事だし、新しいのは来年作る事にして、取りあえずレンズだけ
交換してもらったの。

(ねっ、何事も専門に早めの相談をすれば簡単だろう~~)

うん、メガネに限らず何事もそう言う事ね。

SOLD

by kuromame_akada | 2009-12-28 17:38 | 日記 | Comments(2)

Commented by ぱりす at 2009-12-29 12:21 x
そうなんです!ほんのちょっとの手間でまるで夜が明けたようにすっきりするのに、なんとなくぐずぐずと先送りにしていること、たくさんあります。先送りにした分、不自由だったり不快だったりするのに。
♪ぅわかっちっやいるけど、やめられないっ♪  わたくし、一生の課題です。
Commented by kuromame_akada at 2009-12-29 12:34
私も来年は「明日にしよう~」を極力止めるのを課題にします!
と、言いながら大掃除は明日にしようっ~と…(笑)

<< 年末夜警 年末です >>