歩き食べ   

今朝の読売新聞の4コマ漫画は、若者の歩きながら食べる、が描かれていました。c0189683_18253416.jpg

昭和生まれのおじいちゃんは「ワシャ好かない」
でも、家族は「時代でしょう」とか「わたしだってときどき…」など等。

(僕だって嫌いだよ)

う~~ん、でもねぇ、、、、、
渋谷の街では1メートル間隔位で若い人たちが何かしら食べ物を手にしているのを見るし、
そんな中にいると、別に気にならなくはなるよ。

(それがイケナイ! 行儀悪いと思わないの?)

ほ~う、くろまめ君、意外と堅いんですね~

風潮は時代によっては文化として成り立つ事があるから、、、、、これも文化かしら?

この漫画のオチは犬に言わせてるのね。
「人間てすごいな よく歩きながら食べられるよ」と、汗をかきながら真似してる犬。

(確かに人間は器用だね、僕には出来ないことだもの、、、、うわぁ~ん!!)



c0189683_1828161.jpgc0189683_18282059.jpg

by kuromame_akada | 2010-01-23 18:29 | 日記 | Comments(0)

<< 地元自慢!? 他の新年会 >>