昨年を振り返って   

昨日から急に寒くなりましたね~ 

昨年のブログを読み返すと、町田骨董市はお天気でも風が酷かったようです。
強風に煽られてスタンドミラーが割れています。

あれはついこの間の事のようですが、もう一年もたつんですね。

(早いね~~)

ほんと早いものだわぁ。
ふふ、今年はお昼から雨にたたられ散々だったよ。

(まぁ、毎年何かあるものさ)

でも、毎年天満宮さんから節分の豆を頂くのは変わらない行事です。
今年も頂いたので、今日おやつ代わりにポリポリ食べています。

節分なんだから、くろまめ君も食べなさいよ。。。

(ふん! くろまめは大豆なんか食べないよ~~)

あら、くろまめ君が豆をまめまめしく食べると豆尽くしでまめなキャラクターになるよ。

(変な駄洒落言わないでくれる、、、、)


c0189683_18121629.jpg

by kuromame_akada | 2010-02-03 18:16 | 日記 | Comments(3)

Commented by ぱりす at 2010-02-03 19:52 x
節分ですね~。最近の流行りものの太巻きを作りました。豆は買ってなかったのですが、子供のお友達が遊びに来て手土産にいただきました。まくと拾うのが大変なので、やっぱりぽりぽりします。
左の反物は紬ですね。私もトライしてみようかしら、単衣。
Commented by ミモザ at 2010-02-04 06:50 x
黒豆君がまめを食べると共食いになっちゃうのかしら!?でもなんとなく縁起よさそうだけど(笑)
画像アップ、反物とはめずらしいですね~。反物フェチ(爆)なので涎~(←縫う時間もないくせに・・・)
Commented by kuromame_akada at 2010-02-04 12:37
☆パリス様

  豆は撒くと後が大変ですものね…そのまま食べちゃう方が楽♪

  単衣の紬は縫うのも着るのも、これまた楽~~♪です。
  トライ、トライ!!(笑)

☆ミモザ様

 豆は縁起物ですよね~くろまめ君で何かご利益あれば神棚に
 祭るんですけど…(笑)

 反物フェチですか(ニヤリ)。。私も今年は反物狙いでいきますか。

<< 立春 2月の町田骨董市 >>