立春   

今日は立春ですね、でも、外は寒い~~~。

旧暦では、この日が一年の始めなんだそうです。
ですから立春の今日からが新年ということ。

(ふ~ん、じゃぁ今日はお正月なんだね)

あっ、くろまめ君の考えてる事はお見通しなんだから。。。。

(お見通しでも良いよ、早く、お節にお年玉!!)

残念でした~~、日本は新暦でお正月するんだもんね~~~
うふふ、でもね、来週、うふふ。。。。

(変な笑いしないでくれる、、、)

あのね~来週横浜中華街に旧暦のお正月を祝うイベント、春節祭を見に行くの♪

(あぁ~ん、自分だけ、、、いいよなぁ! 僕は炬燵で丸くなり、いじけてやる、、、、)

by kuromame_akada | 2010-02-04 18:48 | 日記 | Comments(2)

Commented by おりん at 2010-02-04 19:03 x
じゃあ、くろまめくんも参加してみては。♪(笑)
今日は寒かったですね.思わず風邪か?なんて思っちゃたけど大丈夫でした.
でも花粉は来てますね〜。ハックチュン!
お天気良いといいですね.
Commented by kuromame_akada at 2010-02-05 12:19
(うん! 僕も参加するよ~~~♪)

駄目!! くろまめ君はお・留・守・番! 
おりんさんと楽しくやるんだから。。ねぇ~、おりんさん♪

お天気だけが気がかりです…

<< 寒くても幸せ 昨年を振り返って >>