遠方より友来る   

昨日は約1年半ぶりに名古屋の友人と再会しました。

友人は歌舞伎や落語に造詣が深く、歌舞伎座にもよく来ているのです。
今回は最後の歌舞伎座の見納めにとやって来たわけです。

それで昨日は歌舞伎座夜の部を観劇。

(面白かった?)

当然面白かったわよ。
「高坏」の演目は勘三郎さんの下駄のタップダンス(?)が面白く楽しかったし、
「籠釣瓶花街酔醒」では仁左衛門さんの着物の着方にウットリしちゃったぁ~~

(ふ~ん、着物の着方がねぇ、、、、、)


その後は銀座ライオンでビール飲んでお喋りしてお開き。
あ~~、楽しかった!

(名古屋の友人と一緒だったからでしょ?)

モチロンよ!
遠方の友人と久々に会える、これって最高の喜びです。

(オタクは友人が遠方や近隣関係ないんじゃないの、、、遊べたら良いんでしょう?)

くろまめ君、それを言っちゃいけないよ。。。チッ、チッ、チッ。


c0189683_18154475.jpgc0189683_18155881.jpg

by kuromame_akada | 2010-02-24 18:22 | 日記 | Comments(5)

Commented by オリヒメ at 2010-02-24 19:44 x
 右側の黄色い帯・・・ツボ。
Commented by sana-mama at 2010-02-24 19:58 x
私は紫!(笑)
Commented by ぱりす at 2010-02-24 20:17 x
黄色に一票!
Commented by kuromame_akada at 2010-02-25 12:10
投票、感謝!!!(笑)
Commented by 紘音 at 2010-02-25 19:15 x
あっ、私もその歌舞伎座の演目、拝見しましたよ。
下駄のダンス、楽しかったですね。
「籠釣瓶花街酔醒」のいろいろな着物にもうっとりしました。
確かに仁左衛門さん、お着替えシーンですら素敵でした(笑)

<< 反面教師 エコポイント >>